今年度の中学3年生通常授業の募集を停止します。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

今年度の中学3年生通常授業の募集を停止します。

あるこの日常

2016/09/02 今年度の中学3年生通常授業の募集を停止します。

160902_01

 

夏休みも終わり、2学期がスタートいたしました。

 

中学3年生は夏休みの間、20日間合計100コマの夏期講習と月曜日・木曜日の通常授業を行ってまいりました。中3のみなさん、お疲れ様でした。

 

各教科とも学校進度とかけ離れてしまいましたので、中学3年生の通常授業の募集は停止させていただきます。

 

数学は、9月中には相似に入ります。英語もUnit 5が終わることでしょう。数学の進度が年度初めの計画よりは遅れていますが、乗法公式・因数分解で時間を割いてしまいましたのでしょうがないかと思っています。

 

160902_02

 

さて、中3の塾生には現在夏期講習で利用したテキストを提出してもらっています。

 

1ページ1ページ、隅から隅までチェックしています。やり残しや丸つけ忘れなど、出来ていなければ再提出としています。

 

数学に関しては、B問題を苦戦する子が多かったので一部はやらなくてよいと指示してあります。しかし、山口高校・山口中央高校を第1志望としていて、数学が得意という生徒はやっておくべき内容と思います。

TOP