頑張りたい高校生にも…付き合いますよ!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

頑張りたい高校生にも…付き合いますよ!

あるこの日常

2015/11/28 頑張りたい高校生にも…付き合いますよ!

151128

 

(※画像と記事の内容に関連性はありません。)

 

鴻南中学校の2学期期末テストが終了しました。終了した当日ですから、中学生がわざわざ塾に寄るような事は…なかなかありませんね。2年生の子が、今日授業があった小6の妹さんに問題用紙を預けてくれていたので、理科と英語は問題を確認しました。

 

出来ていると信じたいですね。

 

ご送迎の際にお母さまとお話させていただきましたが、月曜日には返ってくるとの事でしたので、楽しみ半分、不安半分…ヤキモキしながら待つことにしましょう。

 

12月以降のクラス編成がどうなるのか…非常に楽しみです。

 

…となると、残るのは高校生の第4回考査。本日も高校生率高かったですね。9割(言い過ぎ!)近くが高校生だったように思います。ラストの生徒は0時40分くらいに帰って行きました。

 

家では集中できない…っていうのは、よく聞く話です。勉強をするのならば、付き合いますよ!(予定が入っているときは無理ですが…)

 

他にも、担当する個別授業を終え、退社する前の大学生のスタッフが高校生に対して、「〇〇〜!質問とかないよな?」…ってな感じで声掛けした結果、残って物理を指導してくれていたりして、大変助かりました。(そのスタッフは、その後30分くらい、1人の生徒の質問に対応していました…(笑))

 

年内最後のヤマ場、高校生の定期考査もこの調子で行こうと思います!明日も13時には教室を開放します!自習をしたい高校生は、是非利用してください。

TOP