成績票返却

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

成績票返却

あるこの日常

2015/09/16 成績票返却

150915

 

先月末に実施した塾テストの結果が返ってきましたので、月曜日から子どもたちに返却しています。

 

本日の授業でご送迎いただいた際に、保護者の方に話しをすると、『え?聞いていません』とのこと。あらためて、このブログでお伝えいたします。

 

個人的な感想としては、『努力をした子が報われた』感じでしょうか?中3は、結果に満足せず今後も努力を続けていったもらいたいと思います。目標は志望校の合格ですからね。

 

中2は現在の状況を知る良いきっかけになったのではないでしょうか。志望校判定というよりも、どうしても中だるみをしてしまう中学2年生。今回の結果から刺激を受けてもらいたいものです。勉強をしないで、成績が上がるハズがありません。

 

中2の補講組にも言いましたが、コツコツとやることは大切。ただ期限が決まっていることですから、どこかでキツイ思いもしないとね。

 

最近、遅くまで自習をして質問をして帰る高校生。個別指導を受講している塾生以外では、唯一授業を担当していない塾生ですが、ここ最近では一番質問をしてくる塾生です(笑) 先日帰る際に、『模試の成績が上がりました…』と言ってくれましたね、なりよりです。

 

明日はそんな高校生の授業です。今日もついついこんな時間に…

 

明日もファイトです!

TOP