中3グループ指導の授業進度

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

中3グループ指導の授業進度

あるこの日常

2015/09/09 中3グループ指導の授業進度

数学のテキスト

 

昨日は鴻南中3年生の授業でした。

 

中3のグループ指導では年内に中3の学習内容を終わらせる予定です。国語以外の各教科は夏休みの間もコツコツと進めてきました。次回の授業で、数学は【関数】を終わらせることが出来そうです。再来週からは【相似】に入っていきます。

 

体育祭も終了し、現在、中学生の体験授業を受け付けている期間ではありますが…中学3年生のグループ指導のクラスに関しては、体験授業に参加されても難しいかもしれません。英語は【Unit6】に入っていますし、理科も次回より【天体】に入ります。

 

中2以下のクラスに関しましては、以下のスケジュールで体験授業を受け付けておりますので、塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

◆9月無料体験期間:~9月30日までにお問い合わせください。10月第2週より、各学年授業はテスト対策に入る予定ですので、無料体験の受付をストップさせていただきます。(中学生のみ)

 

※次回の無料体験期間は、中間テスト終了後からの予定です。

 

中3はかなりの余裕を持って、2学期中間テストに臨めそうです。また、中3のお子さまを持つ保護者のみなさまで、入塾をご検討の方がいらっしゃいましたら、学習塾alucoでは9月12日より公立高校入試特別クラスを開講いたします。詳細はこちらのページからご確認ください。

 

さて、本日の高校生の授業も終了しました。中学とは違い、やっぱり高校数学は…進度が早いです。

 

明日は面談が2本…明日もファイトです!

TOP