通常授業再開です!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

通常授業再開です!

あるこの日常

2015/08/07 通常授業再開です!

エアコン

 

本日無事、空調設備の工事が完了し、通常授業を再開することができました。

 

昨日までの2日間、エアコンって偉大だなと。そして、昔に比べ最近は本当に暑くなったんだと…身をもって体験しました。

 

 

通常授業が再開し、一旦延期していた中3の夏期講習も明日から再開です。受講されているご家庭の皆さまには、大変ご迷惑、ご心配をおかけしました。明日よりしっかりと指導させていただきます。

 

本日授業のあった中2からは「おぉ!涼しい!」と当たり前のコメントを貰いましたが、故障した月曜日がいかに過酷な環境だったか…ということでしょう。中3の皆さん、明日は是非快適な空間を味わってください。

 

今回夏期講習を実施するにあたり、予備日を設けていました。何事も余裕をもって臨むというのは大切だなと、改めて感じましたね。塾生の皆さんも、余裕をもって取り組んでくださいね。

 

さて、本日と明日で配布される予定の《地域情報新聞ほっぷ》に、少しだけ文章を掲載させていただきました。(本当にいつも大変お世話になっています。)

 

そんな掲載記事をご覧になって、アクセスされた方の見る学習塾alucoの最新情報が「エアコン復活」とは^^; いえいえ「快適な自習空間がありますよ!」というPRだと思うことにします。

 

山口では、ちょうど「ちょうちん祭り」です。もう何年もお祭りに参加していませんが、授業があるので仕方ありません。もともと人混みが苦手な性格もありますが…(笑) Facebookのニュースフィードに出てくる、知り合いの方たちの綺麗な写真を眺めて、お祭り気分を味わうことにします。また、本日お休みのスタッフはお祭りで塾生とも出会ったようです(笑)

 

明日は中3夏期講習からの中3通常授業!中3の皆さんは復習・予習合わせて8コマの授業ですね!みんなでファイトです!

TOP