高校生版ハジメータ効果?塾生たち刺激をうけろ!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

高校生版ハジメータ効果?塾生たち刺激をうけろ!

あるこの日常

2015/07/29 高校生版ハジメータ効果?塾生たち刺激をうけろ!

本日も13:00より教室を開放し、全ての授業が終了しました。いつもに比べて早く作業が終えたので、久しぶりのブログ更新です。

 

夏期講習の体制になり、バタバタと過ごしております。8月からは中学3年生の夏期講習も始まりますので、きっと昼から夜までバタバタしていることと思います。塾生のみなさん夏休みの宿題は進んでいますか?質問などある子は7月中がおススメですよ!

 

…と言っても、明日は小学5年生の振替授業と小学6年生の個別夏期講習がありますので、なかなか質問のタイミングが難しいかもしれませんね。質問したいという塾生のみなさんは、私のスケジュールを確認して来てみてください。

 

現在通常授業では、月曜日から土曜日まで夜の時間は、クラスで授業をしています。いろんな子どもたちの反応をみることが出来て楽しいのですが、個別指導もイイですね。来年度は週1日くらいは個別指導も担当したいな…などと思っています。実現するかどうかは…^^;

 

さて、昨日は授業終了後に高校生の入塾面談を行ないました。なかなか自宅では集中して勉強に取り組めないと…自習スペースを利用したいとのことでした。そんなに設備が充実しているわけではありませんが、教室を開けている日は基本いつ来てもOKです。本日早速自習に来ていましたね。中3の授業終了後に質問もありました、これからヨロシクね。

 

新しい塾生の行動が、中学時代から通塾している塾生たちへの刺激となることに期待しています。

 

中2以下の6人制グループ指導の夏期講習は始まってしまいましたが、中3の夏期講習と1対1個別指導の夏期講習は、まだまだ受講生を受け付けています。この夏にレベルアップしたい皆さんとの出会いを楽しみにしています。

 

 

 

【学習塾alucoの夏期講習の講座一覧はこちらからご覧いただけます。】

 

 

 

さぁ、明日もファイトです!

TOP