ハジメータ効果

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

ハジメータ効果

あるこの日常

2015/06/20 ハジメータ効果

本日、山大附中受験をお考えのご家庭からお問い合わせをいただきました。しかしながら、学習塾alucoでは、対象とする中学校が鴻南中学校であることをお伝えし、お断りさせていただきました。申し訳ありません。

 

学習塾alucoは「鴻南中の平均点を上げる塾」という感じでやっていこうと思っています。

 

さて、テスト週間の週末です。鴻南中学校では授業参観があり、午後から子どもたちが勉強道具をつめ込んだ重たそうなカバンを持って自習に来ていました。

 

先日入塾していただいた保護者の方とお話しする機会もあり、こんなに勉強しているのを見てびっくりしたとのこと。嬉しい感想ありがとうございます。これがいわゆる「ハジメータ効果」(笑)人間何事も、始めたばかりの頃はやる気も出るんですよね。そのやる気が続いているうちに、きっちりと結果を出せるよう指導していこうと思います。

 

夜の時間帯は、高校生の授業。自習スペースはいつもは使わない机を出しても満席。溢れなくてひと安心です。

 

明日は10時より授業。鴻南中3年生の授業からです。中2は14時からですが、10時に来ると言っていました。それを聞きつけた、高校生たちも「10時に開くんですね」と時間を確認して帰りました(笑) 何だか…明日も人が多そうです。

 

明日に備えて、本日はこのへんで。

 

明日もファイトです!

TOP