夏期講習前半日程の終了とお盆休みのお知らせ

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

夏期講習前半日程の終了とお盆休みのお知らせ

あるこの日常夏期講習

2017/08/11 夏期講習前半日程の終了とお盆休みのお知らせ

山口市矢原にある塾、学習塾alucoです。

 

中学3年生の夏期講習前半日程が終了しました。

受講生の皆さん、10日間お疲れ様でした!

目標であった1学期の学習内容の復習が終了しました。

 

英語では当初、生徒たちからは

『えー…そんなの無理!』

…という雰囲気だった英単語のチェックテストを2名が全問正解、他の子たちも満点に近い結果を残せました。

 

他の教科も…

国語では『作文』の練習、数学は『2次方程式』まで学習できました。

理科は全員が苦手としていた『電流と回路』を克服できるかも…というところまでできました。

 

夏期講習前半日程は終了しましたが、これで完璧とは思わないでください。

人は忘れる生き物です。必ず、『忘れます!』

この10日間で、どのようにチェックしてきたか…

この経験を元に、自分で確認できるようになれば、どんどん成長できると思いますよ。

 

さて、学習塾alucoは8月11日~8月16日まで、通常授業はお盆休みを頂きます。

8月15,16日は、11:00~18:00までの間、教室を開放します。

高校生が中心になるかとは思いますが、「自習スペースを利用しろよ!」と思っています。

 

8月17日からは中学3年生の夏期講習後半日程がスタートします。

新たな英単語チェックテスト…中3からの要望がありました。

心配しなくても用意しておこうと思っています。

 

【ご案内】

学習塾alucoの保護者向けブログ『alucoマガジン』も、よろしくお願いします。

塾長の松尾が、イロイロ書いて…いるハズです!

TOP