今週末は鴻南中学校のテスト対策です

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

今週末は鴻南中学校のテスト対策です

あるこの日常

2017/10/12 今週末は鴻南中学校のテスト対策です

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

 

最近は、通常授業をストップし、鴻南中学校の2学期中間テストに向けての内容です。

 

今週末の対策の時間割が決まりましたので、お伝えします。

 

////////////////////////////

10月14日(土)

対策教科:理科、社会

時間:全学年10:00スタート(希望者のみ)

 

10月15日(日)

対策教科:数学、英語

時間:

中1 10:00~12:00

中2 13:00~15:00

中3 16:00~18:00

※学年ごとに時間を指定していますが、教室は10:00~22:00まで開いています。

※自習スペースは自由に使っていただいて構いません。

////////////////////////////

 

ほとんどの塾生が提出物を仕上げています。

今後はわからないところ、できないところを

わかるようにする、できるようにすることに集中していきましょう。

 

また、数学など…いつも学校ワークをくり返しやっているけど、

テスト本番でちょっと問われ方が変わった問題に苦戦するタイプの子であれば、

学校ワークだけでなく教科書の問題もやってみるなどしてみてください。

 

今回のテスト週間では、中2の女の子たちの頑張りが目立っています。

結果を出せるよう、テスト前日までしっかりと見ていきたいと思います。

TOP