塾テスト週間です。志望校判定できるので、志望校を決めようね。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

塾テスト週間です。志望校判定できるので、志望校を決めようね。

あるこの日常

2018/01/10 塾テスト週間です。志望校判定できるので、志望校を決めようね。

 

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

 

タイトルにもある通り、今週は鴻南中学校1・2年生を対象に塾テストを実施しています。

 

これまで塾テストと言うと、中3のみを対象に実施してきました。

なぜなら…

・1年生は学校生活で初めての事が多く、塾テストが負担になるのではないか?

・2年生は個人の学力差も大きく、そもそも通常授業の進度に遅れが生じてしまうのではないか?

という2点の理由で、1・2年生の塾テスト実施を躊躇してきました。

 

今回、塾テストを実施することにしたのは、

2学期教育相談での保護者の方から

志望校判定などのある塾テストがあればいいかな…と思います。

と言う、ご意見をいただいたのがきっかけでした。

ありがとうございました。

 

学習塾alucoで実施している塾テストでは、

公立高校から2校、国立・私立高校から2校選択して志望校判定を出すことができます。

そこで、塾生のみなさんは、是非ご家庭の保護者の皆さまと一緒に高校について相談をして

志望校を決めてもらえればと思います。

 

判定結果がどうとかは、また後日の話です。

まずは、自分のポジションを知ってもらい

今後どのように行動していけばよいか?を考えるきっかけにしましょう!

 

 

 

さて、やっと冬休みが終わりました。

長期休みの間は、ほぼほぼ教室で過ごすことになりますから

やっと自分の時間を作れそうです(;’∀’)

 

 

追記:

Hさん、お誕生日おめでとうございます。

公立高校入試まであと56日。一緒に頑張っていきましょう!

 

昨日の授業では、明日が何の日か知ってますか?と聞かれました。

ブログの方から、メッセージさせてもらいますね~!

 

TOP