鴻南中学校の確認テストが実施されることもあって、本日より教室開放です!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

鴻南中学校の確認テストが実施されることもあって、本日より教室開放です!

あるこの日常

2018/05/05 鴻南中学校の確認テストが実施されることもあって、本日より教室開放です!

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

 

…記事を投稿している間に、日付が変わってしましました!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

G.W.後半がスタートしましたが、同じタイミングで教室を開け始めました。これはG.W.休業の当初から予定をして、ブログにも書いています。

 

G.W.期間中の塾の予定 | 山口市矢原にある塾 学習塾aluco

 

この内容に関しましては、保護者の皆さまにメール配信でご連絡させていただいております。

日頃使い慣れないシステムを利用してのご連絡でしたので、保護者の方にメール届きましたか?とLINEで個別にお伺いする始末でしたが…(;’∀’)

無事メールが届いていたようですし、今後は大いに利用していきたいと思います。

 

さて、G.W.後半にもかかわらず、中学生・高校生たちが勉強をしに来てくれました。

ありがたいことです。

 

中には、保護者の方から

『塾に行ったら?』

とお声掛けをいただいたようで、ありがとうございます!

ご送迎の際にもお話をさせて頂きましたが、本日で提出物がすべて完成したようなので、あとはくり返し練習するだけです!

…これが一番難しいのかもしれませんが!

 

高校3年生と中学1年生が、本日は12:00~17:00まで頑張っていました。

 

その他の学年も頑張っているんですけどね、

高校1年生と中学2年生の共通点など…気になることもありますが、また明日以降の記事でご紹介したいと思います。

 

 

TOP