入学おめでとうございます!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

入学おめでとうございます!

あるこの日常体験授業

2019/04/08 入学おめでとうございます!

190408

こんにちは、学習塾alucoの松尾です。

 

本日は中学校・高校の始業式と入学式ですね。

先ほど山口中央高校に入学した、新高1の生徒から

いま入学式が終わったので、16:30から教室を利用していいですか?

と連絡がきました。

 

教室にやって来たら『入学おめでとう』と言ってあげたいと思います。

 

また鴻南中学校の新中3の皆さんは、早く受験生としての自覚をもってもらいたいですね。

 

本日より、鴻南中学校の中学1年生の体験授業がスタート。

土曜日にお問い合わせをいただいた、中学1年生の2週間の体験授業が始まります。

面談時に苦手な部分などのお話は伺いましたが、この体験授業を通してしっかりと様子をみさせていただきます。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

月曜日・木曜日の中学生の残席も次第に少なくなって参りました。

今年度は火曜日・金曜日の開校も考えなければならないようです。

 

塾を立ち上げ、丸8年。9年目に突入。

2011年4月8日に学習塾alucoを開校し、本日で丸8年。9年目に突入です。

開校当時は男子生徒ばかりで、男塾といった感じでしたが…

 

最近では高校生は、まだ男の子たちが多いのですが

中学生は逆転してしまいましたね。

圧倒的に女の子たちが多いです。

 

地域のご家庭のご要望に応えながら、

また1年間指導していきたいと思っています。

TOP