【体験授業】やっています。随時募集してますよー。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

【体験授業】やっています。随時募集してますよー。

体験授業

2019/04/16 【体験授業】やっています。随時募集してますよー。

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

これまでも、体験授業に関しては2週間(全4回)受講していただき…

通塾されるかどうかを判断していただいていました。

 

だって…某CMではありませんが『1回ではわからないですよね?』(;’∀’)

しかも無料で!ガッツダファイ㌧♪(੭๑•̀ㅁ•́)੭

 

個人的には保護者の方々の満足度に応えていきたい!

子どもたちの満足度…必要でしょうか?(;’∀’)

随分と挑発的なことを言い始めて、正直怖いですが…

こんなことを言っている(仕組みを作っている)塾なんて、クソくらえと思っています!:(´◦ω◦`):ガクブル

 

やべー、敵に回さなくてもいい人たちを

(敵に回したんじゃないか…!?)

 

我々の仕事は、授業料を払っていただく保護者の方の要望に

どれだけ応えることができるのか…だと思っています。

 

だからこそ、定期テストで結果を出してもらえるように試行錯誤しますし

高校生の試験週間には、+αで(特別に)個別指導なんかもしていたりします。

(時間が空いているとき、限定ですが…)

 

入塾していただく以上は、行かせてよかったと保護者の方々に思っていただくことが必要と思っています。

(本人たちの感想も大切とは思いますが…それよりも保護者の方にそう思ってもらいたいと思っています。)

 

塾向けのセミナーでは『生徒を味方につけろ!』って言われたりもしますが…

塾向けのセミナーでは、例えば…『夏期講習受けたい!』のように、子どもたちがしたい感じを出せ~

なんてセミナーを受けたことがありますが…

 

正直嫌いですし、そのような営業もしたくありません。

子どもたちが食いつくような、季節イベントを行っていないのも、それが大きな理由です。

受講したいのは、成績を上げたいと本気で思っている子たちであってほしいんです!

 

何でこんな仕事をしているんだろ?

本当に思うのですが、何でこんな仕事をしているんだろ?(笑)

 

私が求めているのは、本当に頑張る子たちと、そのことを応援してくださるご家庭の皆さまです。

 

今年度からスタッフとして頑張ってくれているR先生。

中学2年生の夏休み明けからの入塾でした。

 

当時、夏休み前まで中学2年生の集団指導のクラスは存在していましたが、

解散させていただきました。

 

理由は…

学習意欲が感じられない

…でした。テスト結果の回収で、全くの嘘情報を答えられたこともあります。

 

この様な状況では、保護者の方々に対しても申し訳ございません。

 

その後、R先生のような生徒に出会えたのは…

本当に奇跡なのでしょうね。

 

本当に頑張ってくれて、その後5年間指導できたのは塾講師として最大の幸せです。

(当時、こんなにいい子が鴻南中にいたなんて…と、本気で喜びました!)

 

当時苦手だった数学を得意科目にしたのは…

私の影響があった…って、言っていいですか?(笑)

 

そんな事もあり、イマイチやる気を感じられない現中2!

 

これ以上やる気を感じさせないのであれば、解散するよ!

(授業料を払っていただいている、保護者の方々に申し訳ないですから。)

 

まぁ…現鴻南中2年生への牽制も含んだブログ投稿は、

これまでにしておきましょう!(;’∀’)

 

 

 

 

TOP