1学期期末テスト2週間前になりました

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

1学期期末テスト2週間前になりました

あるこの日常

2019/06/10 1学期期末テスト2週間前になりました

190610

こんにちは、学習塾alucoの松尾です。(※写真は鴻南中の1学期確認テストの範囲表です。)

 

2019年6月10日、現在学習塾alucoが対象としている中学校、鴻南中学校・湯田中学校の1学期期末テストの2週間前となりました。

 

学習塾alucoでは、テスト週間よりも1週間はやくテストに向けた取り組みを始めるように指導しています。この2週間で出来ないことを出来るようになり、テストで好成績を収めてもらいたいですね。

 

提出物を仕上げる過程で見つかった自分の弱点を、どのように出来るようにするのか…に取り組むのがテスト週間だと常々言っています。

 

実際に試験範囲が発表されるのは、鴻南中学校が今週金曜日、湯田中学校が来週月曜日です。

範囲が分からないから試験勉強が出来ない…なんてことはありません。

少なくとも今現在学習しているところは範囲に含まれるでしょう。

 

理想は日頃からコツコツと出来ること。それでも部活動などで忙しい中学生たちには早めに取り組み始める習慣を身につけてもらいたいと思います。

 

今回の定期テスト対策は、6月23日を予定しています。

TOP