定期考査が迫ってまいりました!鴻南中学校の中間テスト対策実施日などのお知らせ。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

定期考査が迫ってまいりました!鴻南中学校の中間テスト対策実施日などのお知らせ。

あるこの日常

2019/10/04 定期考査が迫ってまいりました!鴻南中学校の中間テスト対策実施日などのお知らせ。

191003

しばらくブログの投稿から離れていました…

 

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

中学3年生の夏期講習を終えた身体的ダメージは幾分回復しましたが、

腰に爆弾を抱えたようで…

 

気を抜くと、地味にツラい感じになります。(;’∀’)

 

まずはお知らせ!鴻南中学校の2学期中間テストの対策実施日について

各ご家庭には10月の予定表でお伝えしている通り、

10月20日(日)にテスト対策を行います。現在のところ、13:00~22:00を予定しています。

 

各学年の授業時間については、後日子どもたちに伝える予定です。

 

対策に伴い、10月7日(月)の授業内で提出物である学校ワークの事前チェックを行います。

コツコツと取り組んでください。

 

高校生の定期考査も始まりましたね。

通塾していただいている、高校生の皆さんも定期考査が始まりました。

 

高校生の授業に関しては、現在外部からの募集をしていないのですが…

一応そんな感じでやっています(笑)

 

試験週間で通常授業の前倒しを希望する場合は、言ってくださいね!

出来る限り対応させていただきます。

 

そんな高校生たちとの会話

先日話した高校生とのやりとりですが…

オレ:『最近はよく話をしてくれるけど…入塾当時は、「うん」と「うんん」しか返事がなかったから、理解できているのかどうなのか…すげー悩んだ記憶があるわー』

生徒:『え?そんなところ見とるん?』

オレ:『…そうよ、反応を見ながら、説明の仕方変えるからね~』

…そんな感じの塾です(;’∀’)

 

ですので、目を合わせてコミュニケーションできない…とか、

そもそも会話が成り立たない場合は、結果出しにくいので(入塾に関しては)ご注意ください。

 

現在のところ、教育相談などを通じコミュニケーションできる保護者の方ばかりなので

幸せです。

 

保護者の皆さま、何かございましたら

遠慮なくLINEまたはお電話など、ご相談ください。

TOP