期末テストの範囲が発表されました

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

期末テストの範囲が発表されました

あるこの日常

2015/06/16 期末テストの範囲が発表されました

6月15日、本日の授業も全て終了。

 

そして、鴻南中2年生の6人制グループ指導に新たなメンバーが加わり、定員の6名に達しました。これをもちまして、一旦2年生グループ指導の募集を停止いたします。

 

…とは言っても、月・木も、火・金も、もう1クラス増設できる余裕があるので、準備が整い次第、募集を開始することと思います。

 

また本日、鴻南中学校では期末テストの範囲の発表がありました。明日以降、期末テストに向けた授業を進めて行きますので、中学生6人制グループ指導の体験授業の受付を停止いたします。

 

体験授業の受付再開は、期末テスト終了後の6月29日(月)からを予定しています。

 

さて、2年生のグループ指導の終了後、本日も実施した居残り補講。テスト範囲が発表され、やる気モードになって来ているか…と思っていたのですが、前回の中間テストで良かったぶんプレッシャーを感じている様子でした。

 

前回ほど良い点が取れるのかを心配していました。成績は、上がるときがあれば、下がるときもあるもの。1年間を通して見て、上がっていれば成長です。きっと、高校受験を控えた来年も同じような不安と向き合っていかなければならないでしょう。

 

やればやるだけ、分からないことが増えてくるかもしれません。でも、分かったこと、出来るようになったことも増えているはずです。中間テストを振り返って、テスト週間中に出来なかったことを、いまのうちから実行していきましょう。

TOP