【夏期講習】今年もやります!中3を対象とした20日間100コマの夏期講習がスタート!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

【夏期講習】今年もやります!中3を対象とした20日間100コマの夏期講習がスタート!

あるこの日常夏期講習

2019/08/02 【夏期講習】今年もやります!中3を対象とした20日間100コマの夏期講習がスタート!

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

8月に入り、今年も中学3年生を対象とした20日間100コマの夏期講習がスタートしました。

通塾生に関しては、【夏期講習】➡【復習】,【通常授業】➡【中3の内容を学習】ということなので…

 

日中、夏期講習が終わったあと…夜は通常授業を行います。

今年は初日からフルの授業だったので、約7.5時間(笑)

 

んー受講している中3が夏期1日目2コマ終了後に『キツイ…』などと言っていましたが…学習塾aluco史上、最弱のコメントです(笑)

 

何かに一生懸命になる経験って、そんなにないじゃないですか?

私は、公立高校入試は誰もが経験できる機会になるんじゃないかと思っています。

 

まぁ…最近は、子どもたちに『無理をさせないように…』というご家庭も多いので、

このあたり、難しく思ってもいます。

 

先日、塾生も所属している山口県立西京高等学校の野球部が地方大会決勝まで進出しましたが…

塾生から聞くところの、キツイ練習を一生懸命にやってきたからなのでは…と思います。

 

塾生もキツイでしょうが、まぁ…私もキツイです(笑) 何やってんだろ?

 

帰宅中に寄ったコンビニの駐車場に車を停めて…

20分くらい車内で動けませんでした(笑)

 

あと19日…お盆休みを挟みますが、頑張りたいですね!

よーし!明日は小学生の夏期講習1日目です。

頑張りたいと思います!

 

あ…中3の夏期講習、後半日程の方はあと数日受け付けていますので、

キツイ思いをしたい中3の人や、保護者の方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。

 


◇◇2019年度夏期講習の詳細につきましては、下のリンク先ページでご確認ください。◇◇

 

≫【2019年度学習塾aluco夏期講習コース一覧


TOP