試験週間の三連休…って、ラッキーなので勉強するしかない!…でしょ?それとも休息?

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

試験週間の三連休…って、ラッキーなので勉強するしかない!…でしょ?それとも休息?

あるこの日常

2015/11/21 試験週間の三連休…って、ラッキーなので勉強するしかない!…でしょ?それとも休息?

151120

 

本日は、二学期期末テストが終了した鴻南中学校三年生のグループ指導でした。

 

期末テスト後の初授業になります。季節がら体調不良での欠席者もいましたが、ほとんどの子が期末テストの結果を持って来てくれました。

 

得意科目で安定した点数を取ってきた子もいれば、公民が苦手で授業中に問題を解きながら分からないところが多くて泣きそうな表情をしていた子が二問ミスではありますが、高得点を取ってきていたりして…

 

結果が気になって、授業開始前に必要以上に教室前をウロウロしていたのは…バレていますね(笑)

 

今年は去年ほどの破壊力のある感じではありませんが、頑張っていた子たちが自信につながる結果を出したことに、ホッとしています。

 

中学三年生の期末テストが終わったことで、中学二年生と高校生たちの定期テストに向けての体制に切り替えて行けそうです。

 

明日から、世の中…三連休らしいのですが、知りません。10:00より教室を開放予定です。

 

昨日から試験週間に入った中学二年生と高校生たちが、自習スペースを奪い合っています(笑)今日もギリギリの感じでした。

 

お伝えするのが遅れましたが、鴻南中学校の二年生もテスト週間に入りましたので、期末テスト終了までの間、体験授業の受付を停止させていただきます。

 

一週間もありませんが、ここから先は塾生たちだけの時間・空間とさせて頂いきます。

 

10:00に教室開放予定ということは…本日も睡眠時間は6時間程度になりそうです(笑)

 

明日もファイトです!

TOP