バッタバタしております!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

バッタバタしております!

あるこの日常

2015/10/10 バッタバタしております!

教室の風景

 

昨日は鴻南中学校2年生のグループ授業の日でした。

 

高校生の試験週間&個別指導の振替授業も重なり、教室内は一時的に満席。19時台に自習にやって来た高校生に『空いてますか?』と言われ、『すまん!無い!』という始末。

 

 

正確には、1席空いていたのですが、女子の隣は…っていうシャイ・ボーイ。本当にごめんなさい。

 

現在来年度の事も考え、自分の机を撤去しようかと本当に考えています。2教室の編成から3教室(ホワイトボードが3枚ある……ってだけですけど)にするのもアリなのかな〜っと。

 

更に言えば、高校生用の自習室が欲しいですね。どうにか出来ないかを考えていきます。

 

さて、今日で山口高校の第三回考査が終了。塾生の頑張りの結果を期待します。早くも返却された今回の試験の結果や、経験から試験が終わった今日も自習にやって来た生徒もいます。これからの継続に期待していますよ♪

 

とりあえず、山口高校の試験が終わったため、自習スペースも随分余裕が出来ました。今日は山口中央高校のいつものメンバー。明日より世の中三連休らしいのですが、教室を開けています。是非利用して下さい。

 

また、本日授業のあった鴻南中の3年生は習熟度テストが終わり、自己採点ではボチボチの結果のようで……正直ホッとしています。と言っても、あくまで自己採点なので油断は出来ないのですが^^;

 

公私ともに少しバタバタしていますが、いつもの場所にいつものように居ます(笑)

 

連日出社で、曜日感覚が薄れつつありますが、明日もファイトです♪

TOP