平成27年度第1回山口県一斉模試を実施。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

平成27年度第1回山口県一斉模試を実施。

あるこの日常

2015/08/30 平成27年度第1回山口県一斉模試を実施。

山口県一斉模試

 

本日は日曜日ですが、中学3年生の模試を実施しています。

 

鴻南中学校の3年生は明日、『習熟度テスト』が実施されますね。

 

テストが続き大変と思うかもしれませんが、一回一回の分からなかったところ、出来なかったところ、疑問に思ったところをひとつひとつ解決していけば、必ず力になりますからね。

 

その際には、あらかじめテストに向けた勉強をしておく方が、より効果的に力をつけていくことがですます。

 

他の学年の皆さんも決して、何もしないでいまの実力で受けるようなことはしないように!

 

また、自分はどうしてもケアレスミスをしてしまうって子、多いのではないでしょうか?「見直しをしているはずなのに、あとあと考えてみるとなんでこんなミスをしているのだろう?」とか…良く聞く話です。

 

どのように見直しをしていけば、改善できるのか?って事も、このようなテストや模試が実施されるときには考えていってもらいたいですね。

TOP