小学生の夏期講習についてのご案内

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

小学生の夏期講習についてのご案内

夏期講習

2017/06/28 小学生の夏期講習についてのご案内

山口市矢原にある塾、学習塾alucoです。

先日、【2017年度の夏期講習の講座一覧ページ】を公開いたしました。

本日は、小学生の夏期講習について、もう少し詳しく説明していきたいと思います。

 

小学生向けの夏期講習は、

1対1個別指導

自立学習指導

2つのコースをご用意させていただきました。

 

1対1個別指導について

 

⇒ 1対1個別指導の日程などはこちらからご確認いただけます。

 

講師1名が生徒1名に指導するコースです。講師は担当制となり、期間中は同じ講師が指導します。

このコースの目的としては、苦手単元の克服となります。

例えば、分数の足し算・引き算が苦手であるとか、図形の面積を求めるのが苦手など、学校での学習の中で、完全に理解していないまま先に進んでしまった場合は個別指導がいいでしょう。

前学年の内容まで戻って学習することもできます。

 

自立学習指導について

 

自立学習指導の日程などはこちらからご確認いただけます。

 

自立学習指導では、e-learning教材「すらら」を利用し、学習を進めていきます。

こちらのコースは、学習習慣の定着のきっかけを目的にしています。

国語と算数の2教科ですが、特に国語は早い段階で始めていた方が良いと思います。高学年になればなるほど、英語を学びたい・学ばせたいというお話を伺います。

ただ、中学生になって数学が苦手で…といった原因の一つが、問題文を理解できていない場合もあります。時間的に余裕のある小学生のうちに学習の先取りをお考えの場合は自立学習指導がいいでしょう。

 

TOP