中・高校生の体験授業の受付を一旦停止。定期テストに向けてガンバロー!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

中・高校生の体験授業の受付を一旦停止。定期テストに向けてガンバロー!

あるこの日常体験授業

2017/10/02 中・高校生の体験授業の受付を一旦停止。定期テストに向けてガンバロー!

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

 

ご無沙汰しております。早いもので、もう10月。

さすがに夜は肌寒くなってきたので、今日からは一枚上着を…と思っていたのですが、いつもの流れでいつも通りの格好のまま教室にいます。

習慣っていうのは怖いですね…。

 

さて、先日から行っていた高校生の体験授業が終了し、本日より通常授業がスタートします。

定期考査直前での授業スタート、ギリギリのタイミングでしたね。

 

山口高校は本日より、第三回考査が始まっています。

山口中央高校は5日から定期テストが始まります。その後は鴻南中学校で6日が中学3年生の習熟度テストからの2学期中間テストと…

 

本日からは、定期テストにむけた学習へと徐々に授業を切り替えていきます。

 

例えば、鴻南中学校の子どもたちは、今週は学校ワークのチェック週間です。

終わっていなければ、塾に来てやってもらいます。そのために今週は休塾日の水曜日も教室を開けます。

 

高校生たちは教室の使い方を分かっているので、今週来週はほぼ自習に来るでしょう。

中学生たちも学校ワークが出来ていなければ、強制的にでもやってもらいます。

その結果おそらく、学習スペースがほぼ埋まるのではないかと…

 

したがって、これからしばらくは、中学生・高校生の体験授業の受付を一旦停止させていただきます。再開は10月16日以降を予定しています。

(※小学生の体験授業は引き続き受け付けております。)

 

さぁ塾生の皆さん、テストが近づいてまいりました。いつもと同じように過ごしていては、いつもと同じような結果です。

意識して、これまでの過ごし方とは違う形でテストに向けて頑張りましょうね!(習慣というのは怖いものですよ。)

 

 

 

TOP