鴻南中の2学期中間テストも終了しましたので、体験授業の受付を再開!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

鴻南中の2学期中間テストも終了しましたので、体験授業の受付を再開!

あるこの日常体験授業

2017/10/17 鴻南中の2学期中間テストも終了しましたので、体験授業の受付を再開!

山口市矢原にある塾、学習塾alucoの松尾です。

 

本日というか…昨日、16日に鴻南中学校の2学期中間テストが終了しましたので、中学生の体験授業の受付を再開いたします。

今回の体験授業の受付期間は~10月31日(火)までとさせていただきます。

 

期間が短く申し訳ございません。ヾ(_ _。)

 

2学期期末テストにつきましても、今回と同様に2週間前から授業内容は対策に入って行きますが…

恐らく、この2学期期末テストが一番大変な定期テストになることと思います。

 

鴻南中であれば、3年生と1,2年生の日程が違いますからね…

対策の日程が違うのは、個人的にも大変です(;’∀’)

 

特に3年生については習熟度テスト(11月8日)から1週間での期末テスト(11月16,17日)ですから、ずっとテストに向けて勉強をしなければなりません。頑張りましょうね~!

 

さて、中3の皆さんはここから逆算していきましょう。

 

習熟度テストが終わった時点で、期末テストへ向けた勉強に切り替える必要があります。

つまり、習熟度テストの前には期末テストの下準備を終えなければなりません。

 

提出物である学校のワークを終わらせておくとか…

塾テキストに手を付け始めるとか…

 

やっておくことは数多くあります。

これまでの定期テストで効果のあった方法を全てこの期末テストにつぎ込んでください。

 

中間テストが終わったばかりではありますが、

次に向けて行動を始めましょう!

 

中2以下の皆さんはもう少し時間がありますからね…

もっと準備をして、期末テストに臨みましょうね!

 

本日で、担当している全ての塾生の定期テスト前の授業が終了しました。

やっと終わったという感じでしょうか。

 

…今日はゆっくり眠りたいと思います。

TOP