定期テストに向けた準備を始めよう!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

定期テストに向けた準備を始めよう!

あるこの日常

2018/11/02 定期テストに向けた準備を始めよう!

181102

 

山口市矢原の塾、学習塾alucoの松尾です。

 

指導しているメイン中学校…鴻南中学校の2学期期末テストまで3週間となりました。

特に定期テストの経験の浅い1年生には、細かく何をどうしていくか?…を話しました。

 

ほうほう…と納得していた様子に見えましたが、きっと十分な理解はしていないでしょうね(;’∀’)

 

でも、いいんです。

これから時間をかけて、やることを理解してもらえれば公立高校入試には間に合うでしょう。

ホントは、学年末までに理解してもらいたいと思っているんですがね…

理解してもらえるように、繰り返し言い続けていきます…

 

テスト週間を苦手克服に使おう!と常に言っています。

そのための準備。

 

3週間前の取り組みって何をするのか!…そういった点を意識してもらえれば!

 

数学であれば、日頃から教科書の問題を解くとか…

学校ワークをするとか、いろいろと出来ることはありますからね!

 

中1は方程式の活用(文章題)が今回の範囲になるので…

読解力的な部分で、不安も多いですが、覚えるという最終手段もありますからね!

これから期末テストまでの間で頑張ってもらいたいと思います。

 

ちなみに中3は中1・2の1週間前に期末テストの予定。

学校ワークを進めておくように言っています。

 

過去最高点を取りにいきましょう!

 

 

TOP