【備忘録】忘れるのは得意ですので!各学校の進度を記事に書いておくことにする。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

【備忘録】忘れるのは得意ですので!各学校の進度を記事に書いておくことにする。

あるこの日常

2019/04/12 【備忘録】忘れるのは得意ですので!各学校の進度を記事に書いておくことにする。

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

新年度が始まり、数日が経過しました。中学生は社会は地理から始まるのか?歴史から始まるのか?

理科はどの単元から始まるのか?…など、覚えていたようで…忘れています(;’∀’)

 

毎年のことではないと思うので、今回は【備忘録】として記事にしておきます。

 

鴻南中3年生の理科

鴻南中3年生の理科は、化学分野からでした。

個人的に生物分野だった気もしていますが…

 

鴻南中2年生の理科

鴻南中2年生の理科も、化学分野からでした。

これは、正解!引き続き学習してもらいましょう!

 

鴻南中2年生の社会は地理から!

時差の問題は、得意です!

生徒に話を聞くと…反応はイマイチでしたが(;’∀’)

 

時差の問題は絶対に得意に出来る自信があります。

定期テスト前にも特訓していきたいと思っています。

 

鴻南中1年生の社会は地理から!

頑張ってもらいたいと思います。

 

山口中央高校の物理は波動から!

そうか!…頑張ろうね!

こんな感じで情報を集めています。

来年度に向けた参考資料になればと思います。

 

難しいですよね(;’∀’)

一緒に頑張ろう!

TOP