9年目の初日、体験授業の生徒も含め皆の表情を見て…頑張っていましたね!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

9年目の初日、体験授業の生徒も含め皆の表情を見て…頑張っていましたね!

あるこの日常

2019/04/09 9年目の初日、体験授業の生徒も含め皆の表情を見て…頑張っていましたね!

190408

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

月曜日の西京高校野球部の授業が終わり、帰宅し…少しばかり個人的な勉強をしたりすると

こんな時間になりますね(;’∀’) 現在午前2時…

 

塾生たちにとって、勉強…って、嫌なものかもしれません。(自分もそうだった気がします。)

 

…が、社会に出てみると

知らないことを知ってみたいと思うんですよね~

 

先の記事でも書きましたが、学習塾alucoも9年目に突入しました。

入学おめでとうございます! | 山口市矢原にある塾 学習塾aluco

 

自分自身、PRとか超苦手なのですが…(;’∀’)

そういった点を克服したいと思い、勉強の日々です。

 

個人的に【弱点を見つけ、出来ないことを出来るようにする】=【勉強】だと思っているので、そのような毎日も楽しく過ごしています。

 

出来ないことが出来るようになる!…って、

幸せなことではないですか?

 

出来ないことに凹むのではなく、

出来るようになったことでモチベーションあげていきましょう!

 

本日授業のあった新高1は、自分に合った【物理】の授業コースが決定。今後はその他の教科についても、受講するコースを見つけていきましょう。…楽しみです。

 

また、本日は新高3のセンター英語の授業もありましたが、受講生がいい感じの表情を見せていました。

今年度から卒塾生にお願いしているセンター英語の授業ですが、そのような表情を出せてもらえると安心します。

 

今後とも塾生たちに満足のいく授業を提供できるように

研修を含め、準備していこうと思った9年目の初日でした。

 

今年度も、また1年間よろしくお願いいたします。

TOP