【試験週間】高校生たちの第1回考査がスタートし、鴻南中学校の確認テストの結果が返ってきています。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

【試験週間】高校生たちの第1回考査がスタートし、鴻南中学校の確認テストの結果が返ってきています。

あるこの日常

2019/05/17 【試験週間】高校生たちの第1回考査がスタートし、鴻南中学校の確認テストの結果が返ってきています。

190517

 

2019年5月17日。こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

本日から第1回考査がスタートする西京高校の生徒たちの授業が終わり、帰宅後一息ついたら…こんな時間になっています(笑)

 

明日も休塾日ですが、山口中央高等学校の塾生のために13:00から授業です。

試験週間中は、このように授業を振替することが多く…バタバタしていますヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ。

鴻南中学校では確認テストも終わり、結果が返却されています。

これまでテスト結果の掲示は、90点以上の点数をとってきた生徒の情報を掲示してきたしたが、

生徒づてに聞くところ、心外な評価を得ることが多かったので、

80点以上を取ってきた生徒に関して公開していきたいと思います。

 

来週以降、教室に掲示される情報は

子どもたちの頑張りの結果です…お楽しみに!

 

個人的に…数学が好きなので、数学で結果を出してくれると嬉しいです!

今回の鴻南中学校の確認テストでは、中学3年生の子が90点を取ってきてくれました。

マジで嬉しいですね。

 

中1に関しては…

歓迎テストから、随分とUPしていました!

(正確な数字は、後日UPしようと思います。)

 

悩みもある!…だって、表情を見て理解度を計るから!

分かっているのか、分かっていないのか…

表情を見て判断しています。

 

中学1年生の塾生が入塾して、ひと月経過していますが…

まだ、目を見て話ができない生徒もいます。

 

難しいですね。

 

これからも子どもたちの表情を見ながら、理解度の判断をしていきたいと思います。

 

 

TOP