さぁ、夏休み!

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

さぁ、夏休み!

あるこの日常

2015/07/20 さぁ、夏休み!

正確には金曜日(17日)からでしたが、いよいよ夏休みです。本日も教室を開けて、塾生が自習に来ても大丈夫!な準備をしていましたが…3連休の最終日、1番利用しそうな中3にしても部活もまだまだありますし、当然教室にひとりぼっちでした。()

 

さて、本日より小学5年生の授業は、夏期講習へと切り替わりました。通常授業での進度を一旦ストップし、1学期の復習です。これまでの学習内容に苦手な部分が残っていないか、じっくりと確認していきたいと思っています。

 

夜の授業は、鴻南中学校の2年生の6人制グループ指導。夏期講習前までの目標だった【連立方程式の利用】が終了。これもまた、夏期講習を通じて復習していきたいと思います。中2の夏期講習は次回の23日(木)から!国・数・英の3教科に絞ってやっていきます!

 

明日も13時には教室を開けて、自習生がいつ来ても大丈夫なようにしておきます!

 

 

 

【お知らせ】まだ間に合いますよ、中3の夏期講習!

 

【学習塾alucoの夏期講習の講座一覧はこちらからご覧いただけます。】

 

 

 

さぁ、明日もファイトです!

TOP