夏が来る、台風も来る。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

夏が来る、台風も来る。

あるこの日常

2015/07/15 夏が来る、台風も来る。

本日の鴻南中学校3年生の授業も無事に終了しました。

 

夏期講習で利用するテキストが届いていたので、チラッと見せました。子どもたちの感想は「厚ッ!」でしたね。1日5コマ×10日間=合計50コマ。ガッツリと勉強してもらいましょう。

 

さて、本日の授業で数学は【解の公式】が終了。授業の中で皆さんにはお伝えしたように、問題文で指示がなければ【平方根の考えを利用】したやり方でなくてもいいわけで、これまでに学習した内容から一番簡単なヤツを利用して下さい。理科も【生命の連続性】が終了し、次回から【運動とエネルギー】です。

 

6人制グループ指導の中3は夏期講習期間中も通常授業を進めていきます。例年であれば、3月より新年度の授業をスタートしていたのですが、今年は諸事情により4月スタートでした。夏休み期間中に多少例年のペースに追い付きたいと思っています。夏休み明けには学校の進度よりも先となりますので、外部からの募集をそろそろ停止する時期が迫っていますね…。

 

 

 

そういえば、平成28年度入試の定員の発表がありましたね。リンクを貼っておきます。

 


平成28年度 山口県公立高等学校入学定員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、気になるのは台風の影響。金曜日の授業は実施できるのか…

 

 

 

【学習塾alucoの夏期講習の講座一覧はこちらからご覧いただけます。】

 

 

 

明日もファイトです!

TOP