本日より新高1の春期講習が始まりました。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

本日より新高1の春期講習が始まりました。

あるこの日常

2019/03/11 本日より新高1の春期講習が始まりました。

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

学習塾alucoでは本日からの5日間、公立高校入試が終わった鴻南中学校の3年生(新高1)を対象とした春期講習(数学Ⅰ)を開始しました。

 

公立高校入試と卒業式が終わったばかりではありますが、早速高校数学の学習に入りました。

 

合否も分からないのに…

 

毎年、保護者の皆さまからは

合否の結果も分からないのに…

と質問されることが多いのですが、別に『高校に入っても塾を続けてくださいねー』とお願いしているわけではなく、どの高校に進学しても新しい環境に慣れるまでの間時間がかかることでしょう。その間の学習内容をちょっと学習しませんか、というご提案です。

 

…というワケで、5日間という短期間ではありますが、先取りで学習していきましょう!

 

合格発表後に(数学A)の春期講習を予定していますが、この春期講習が新高1の学年の最後の募集になります。

 

詳細はまた明日の更新でお知らせしたいと思います。

 

明日の授業の予定は?

 

新高1の春期講習の2日目から始まり、先日体験授業のお問い合わせをいただいたご家庭の保護者の方との面談があります。…すごく楽しみです。

 

また、新小6は2回目の授業。前回は緊張していましたが…明日はどうかな?早く慣れてもらいたと思っています。

 

その後、中学生の授業があり、22:00からは西京高校野球部メンバーの授業。やはり、月曜日はボリュームがあります(笑)

TOP