新年度開講、4月からのコースを変更しました。

学習塾 aluco

083-941-6463

〒753-0861 山口県山口市矢原642-1

lv

新年度開講、4月からのコースを変更しました。

あるこの日常

2019/03/26 新年度開講、4月からのコースを変更しました。

 

こんばんは、学習塾alucoの松尾です。

 

本日(3月25日)は、元々予定していた鴻南中新1年生の入塾手続きに加え、この春山口中央高校に合格した新高1のご家庭との4月以降の受講に関しての面談が急遽あり…いつも以上に慌ただしい1日でありました。

(甥っ子たちは朝から元気に騒がしいし、そろそろ小学校も春休みになるし…(;’∀’)オイオイ)

 

大学・高校入試も終わり、少しだけ時間も”多分できた”ことですし、何故か眠れない日々も続いていますので…公式サイトの新年度のコース一覧を変更しました。

 

山口市矢原にある塾 学習塾aluco
新年度コースの大きな変更点は、中学生の単科コースを新設したことでしょうか?これまでは通年で4科コースのみでしたが、4科コースは1学期期末テストまでで募集を停止し、それ以降は単科コースのみの受付とさせていただきます。

 

ここ数年で新規に入塾していただいているご家庭の子どもたちの感じも変わってきました。定期テストで5教科400点台から随分と下がってきています。今後は定期テスト400点台が一つの基準になるかと思います。…いろいろと考えなくてはいけない事が多そうです。400点とまでは言わないまでも、近い成績を求めていきたいと思います。

 

ホントに…生徒たちには頑張ってもらいたいと思います。

 

勉強が苦手な子たちには単科コースを利用して、得意科目を増やしてから4科コースに移ってもらった方がいいかと思います。

 

昨年度までの塾生にチューターとして来てもらっています。

 

新中3、新中2へのアドバイスをメインの仕事として、アルバイトに来てもらっています。演習問題の丸付けなどやってもらっていますが、生徒からは私よりもチューター役のR先生に丸付けして貰いたいと…私の人気は、どうやらありません(笑)

 

若いってうらやましいですね。

 

個人的に皆でワイワイすることが好きですので、一緒に働いていて楽しいです。本当は大学受験を終えた同じ高3の子も一緒にやれたら、もっと楽しかったのでしょうけど…来年まで待たないといけないかな…(;’∀’) 頑張れよ!(どうにかならないかな…?)

 

 

TOP